« 夏も近づく~♪ | メイン | 芋植え!! »

2013年5月30日 (木)

人権集会

 本校では人権月間を各学期ごとに設けています。

今月は1学期の人権月間で「なかまづくり」をテーマに,「自分のことを好きになろう。ともだちのことをもっと好きになろう」というスローガンのもと取り組みました。

 今週は人権について考える週間ということで,本日「人権集会」がありました。

まず,各学級が学級目標などの『学級宣言』をしました。P1160620

それぞれの学級が大きな声ではきはきと堂々と発表していました。

次に,縦割り班に分かれて,班毎に担当の先生方の似顔絵を協力して描きました。

P1160627

一列に並んで,10秒ずつ交代で描いていきました。みんなの合作で完成した絵は,先生たちの特徴をとらえ,とても味のある似顔絵となっていました。

 最後に様々なグループで絆を深めようということで,「牧場の動物」というゲームをしました。

P1160637

自分がなりきる動物を決め,同じ動物ごとに集まって,仲間作りを楽しんでいました。

今年度も3回の人権月間をとおして,一人一人が楽しく過ごせるような学校にしていきます。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***