« 11月21日 人権教室 | メイン | 持久走大会 »

2013年12月 6日 (金)

11月26日 人権集会

11月は校内人権月間でした。そのまとめとして,全校児童が集まって人権集会がありました。

2学期の人権月間は「自分の本当の気持ちをつづろう,そしてだれかに伝えよう!」をテーマに実施しました。

P1170830a

 日頃の自分たちの気持ちを正直につづり,

「こんなことを言われたりされたりしていやだったよ」

と,学年の代表者が全体の前で勇気を出して発表してくれました。

 

いやなことをされた人たちが,どんな気持ちで過ごしていたのかを知り,全校児童がいじめのない学校にしていかなければならないと,改めて考えさせるとてもよい機会になりました。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***