« 国語 チャレンジタイム | メイン | 協力隊OBと留学生が先生! »

2014年2月 4日 (火)

校長先生はマジシャン!?

今朝は全校朝会がありました。今日は寒い朝だったので,校長先生が子どもたちみんなが心暖まるようにと「マジックショー」を開催してくれました。

まずは,こちら!

P1180140_2代表の子どもが9つの枠から好きな場所を選び,それを見ていない助手の先生(左側)がどこをえらんだかを当てる!というマジックのはずだったのですが・・・

 

 

二人の打ち合わせがうまくいかなかったのか,何回やっても見事に失敗!!

 

でも,かえってつかみはOK!!とばかりに,会場みんながニコニコ顔!!

早速次のマジックに・・・

次は・・・

P1180142_3

5枚の大きな紙にそれぞれ16個ずつの数字が書かれており,その中から一つの数字を代表児童が選びます。

そして,またまた先ほどの助手の先生が大活躍!代表児童が選んだ数字を当てると言うマジックでした。

 

 

 

 

こちらの方は・・・

P1180145左のように,助手の先生が見事に子どもたちが選んだ数字を当てることができました!!

 

見事決まったマジックに子どもたちからも大歓声!!

校長先生も助手の先生も無事にマジックが決まってホットしていたようです!!お疲れ様でした。

 

いつもの全校朝会とはまた違った,見ている教職員も子どもも,ワクワクドキドキした全校朝会でした。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***