« 協力隊OBと留学生が先生! | メイン | 鹿児島高専による「ロボット実演出前授業」 »

2014年2月28日 (金)

人権集会

今月は「班づくりを通して,仲間との絆を深めよう」をテーマにした,校内人権月間でした。

今日はそのまとめとしての「人権集会」がありました。

まずは,「わたしメッセージ」と「あなたメッセージ」のアサーショントレーニングを通して,相手の事を思いやった言動をすることの大切さを学びました。

その後テーマについて取り組んできた活動の紹介をしました。

それぞれの学級でグループを作り,仲良くなる活動や学校の為に役立つ活動をしてきました。今日はその班の紹介や活動の様子を全グループが報告しました。

P1180278中・高学年のグループを中心に下学年と一緒に遊んだり,学校の掃除をしたりとそれぞれ工夫した活動をしていました。

どのグループも一人一人を大切に,仲間でいいところを見つけたり,楽しんだりと,とても有意義な人権月間を過ごせたようです!!






フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***