« 大口東トライアスロン発表会 | メイン | 第67回 卒業式 »

2014年3月 7日 (金)

お別れ遠足

子どもは昨日からソワソワ・・・

今日はお別れ遠足でした。

まず,学校の体育館で「6年生とのお別れ会」を実施し,全学年が6年生に出し物をしました。

P1180364

それぞれの学年が歌やダンスを踊ったり,クイズを出したりしたあと,6年生への感謝の言葉で締めくくりました。

最後の6年生からの出しものは,「さようなら」の歌を2部合唱で披露してくれて,きれいな歌声を響かせてもらいました。気持ちのこもった歌声で,とても素敵でした。

その後,4キロ近く離れた轟公園へ歩いて出発!

1時間ほどかかって公園につくと,5年生が中心になり,全体レクリエーションをして楽しませてくれました。

その後待ちに待ったお弁当タイム!子どもたちはあっという間にたいらげて,遊具での遊びに夢中になっていました。

P1180396_2

轟公園の垂直に落ちる滑り台に多くの子どもたちが挑戦!最初はおそるおそる滑っていた子も,すぐに慣れてどんどん滑っていました。

帰りは地域ごとにそれぞれの方向へ・・・

今職員室の電話には,地域の代表の子どもたちから続々と「家に着いたよコール」がかかってきているところです。みんな無事に帰り着いたかな?

いっぱい歩いたから,今日はゆっくり休んでね!!

みんなで楽しい一日遠足でした。











フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***