« 梅雨開け! そして終業式!! | メイン | 暑い夏,何を飲む? »

2015年7月21日 (火)

人権同和教育研修

夏休みが始まりました。子どもたちの声がなくなり寂しいですが,先生たちは学校で研修に取り組んでいます。

Cimg7377今日は,人権同和教育の研修がありました。

Cimg7386今回は,参加体験型学習による研修で,グループでの活動を中心に行いました。

Cimg7405グループで話し合い,いろいろな意見を出し合って,お互いの考えの違いを知ったり,認め合ったりする体験をしました。

Cimg7428また,グループで人権課題に関する啓発資料を作成しました。

Cimg7392パソコンを使ったり,手書きで作成したりと,お互いにアイデアや技術を出し合って,楽しみながら作成しました。

Cimg7430

Cimg7443最後に作成した資料を発表しました。

Cimg7448短い時間でしたが,素敵な資料ができました。校内に掲示して,夏休み明けに子どもたちに見てもらいたいと思います。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***