« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月15日 (火)

外国語活動研究授業

今日は2学期最初の研究授業で,4・5年生の外国語活動の研究授業が行われました。

Cimg8502_2ウォーミングアップで先生とハイタッチ!

Cimg8515みんなで声をそろえてチャンツの練習

Cimg8545今日の活動は「好きなものを伝えよう」

担任の先生とALTの先生が一緒に教えます。

Cimg85582人組で会話の練習です。

Cimg8561英語で好きなものを相手に伝えられるかな?

Cimg8575先生たちにも英語で伝えてみよう。上手にできたね。

Cimg8608ALTの先生が英語でお話しするのをみんな熱心に聞いています。

Cimg8555英語に親しみ楽しく活動できたね。

Cimg8615授業後の授業研究でいろいろな意見や考えを出し合いました。

2015年9月11日 (金)

運動会練習がんばっています!

今日も良い天気でした。運動会の全体練習がありました。

Cimg8342大玉送りの練習をしました。

Cimg83442人1組で大玉をころがしてリレーしていきます。紅も白もがんばれ!

2015年9月 7日 (月)

運動会練習始まる!

いよいよ今日から運動会の全体練習が始まりました。

Cimg8326秋晴れの空が広がる良い天気になりました。

Cimg8333今日は,入場行進と開会式の練習をしました。

Cimg8340まだまだ暑いですが,9月末の本番に向けて頑張ります。

2015年9月 4日 (金)

不審者対応訓練

不審者対応訓練を行いました。今回は,学校に不審者が侵入したことを想定しての訓練です。

Cimg8313抵抗する不審者(おまわりさん)を職員が必死に押さえて対応します。

Cimg8317みんな素早く無事に避難できました。

Cimg8322どんな不審者か特徴が言えるかな。

Cimg8318不審者にあったら,子ども110番の家に駆け込もう。

2015年9月 3日 (木)

身だしなみチェック

保健室前の掲示板に現れた女の子

Cimg8284名前は「みだし なみえ」ちゃんです。

Cimg8282なみえちゃんと一緒に、身だしなみをチェック。

「ネームがついていますか?」「かみの毛はみだれていませんか?」

Cimg8283自分のチェックが済んだら、なみえちゃんをきれいにととのえてあげよう。

Cimg8278かみの毛を三つ編みにしてあげようかな。

Cimg8276シャツも整えて、身だしなみOK!

2015年9月 2日 (水)

ダンスの練習始まる!

2学期が始まって2日目。さっそく運動会に向けての練習が始まりました。

Cimg8251今日の1校時は体育館でダンスの練習です。

Cimg8255先生の演技に合わせて,1・2・3・4

Cimg8268みんな一生懸命に覚えながら楽しく踊っています。

2015年9月 1日 (火)

2学期始業式

今日から2学期が始まりました。

Cimg8249始業式があり,元気な東っ子たちの顔がそろいました。

Cimg8212児童代表の言葉では,1,3,5年生の代表が夏休みの思い出や2学期の目標などを発表しました。

Cimg8231校長先生は,「積極的に進んで取り組みましょう。」というお話をしました。

Cimg8236水泳記録会などの表彰式もありました。

2学期も東っ子たちの活躍をブログで発信していきます!

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***