« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月14日 (木)

1月の授業参観

昨日は授業参観がありました。毎年,この時期は性(生)に関する指導の授業を行っています。

Cimg2675_21年生「おへそのはなし」

Cimg26822年生「わたしたちのたんじょう」

Cimg27033年生「命のはじまり」

Cimg27234年生「体の変化となやみ」

Cimg27255年生「正しい情報」

Cimg27386年生「命の授業」

Cimg2662保護者の方々も熱心に聞いていました。

2016年1月13日 (水)

健康おみくじ!

保健室前に今年も健康おみくじが登場しました。

Cimg2560今年の運勢をうらなってみよう。

Cimg2638何をひいたかな?大吉だ!

健康についてのアドバイスも書いてあります。今年も健康に気を付けて元気に過ごそうね。

2016年1月 9日 (土)

1月の予定

今日は1月の土曜授業の日でした。子どもたちは元気に過ごしました。

1月の予定です。

 13日(水)授業参観・PTA・家庭教育学級

       鹿児島学習定着度調査

 14日(木)鹿児島学習定着度調査

 17日(日)校区ウォーキング大会

 18日~22日 給食週間

 20日(水)大口中央中学校新入生説明会

 22日(金)留学生との交流会

 27日(水)交流給食(1年・6年)

2016年1月 8日 (金)

3学期始業式

今日から3学期が始まりました。

Cimg2522寒い朝になりましたが,元気な顔がたくさんそろいました。

Cimg2524_2

Cimg2529

Cimg25462・4・6年生の代表が,冬休みの思い出や新年の目標を発表しました。

Cimg2549校長先生からは,「55日間のとても大事な3学期。1年間のまとめをしっかやりましょう。」というお話がありました。

60人の東っ子たちが3学期も頑張ります!

2016年1月 5日 (火)

平成28年 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

Cimg2508平成28年もブログで東っ子たちのがんばりを紹介していきます。

今年もよろしくお願いします。

Cimg2484

Cimg2487

葉ボタンやパンジーなどの花が冬休みの間もだんだん大きくなっています。

8日の始業式が待ち遠しです。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***