« 雪でもがんばる! | メイン | 2月行事予定 »

2016年1月29日 (金)

協力隊OBと留学生が先生

先週,鹿児島国際交流協会の「協力隊OBと留学生が先生」プログラムによる出前授業が行われました。

Cimg2854協力隊OBと留学生のお二人とも中国のお話をしてくださいました。

Cimg2871中国からの留学生の申さんは,中国の行事や生活の様子についてお話してくださいました。

Cimg2858中国のきれいな風景の写真や小学生の生活の様子に子どもたちはびっくり!

Cimg2872クイズに正解した子どもはプレゼントをもらってうれしそう。

Cimg2900青年海外協力隊OBの永山さんは,協力隊のことや派遣先の中国の人々との交流についてお話してくださました。

Cimg2897_2中国の珍しい食べ物を紹介してくださいました。ワニ(!)もおいしかったそうです。

Cimg2910_2中国のいろいろな品物も持ってきて見せてくださいました。珍しい品々に興味津々です。

Cimg2948休み時間には中国の衣装を着せてもらいました。

普段なかなか接する機会のない中国の文化や生活に触れることができて,とてもいい勉強になりました。

昨日の南日本新聞にも記事が掲載されています。ぜひご覧ください。

 

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***