« いってきます。いってらっしゃい。 | メイン | 初〇〇 »

2016年11月22日 (火)

自分の気持ちを伝える。相手の気持ちを考える。

 やっと校庭の木々が色づき始めました(^^)

Cimg8609

今月は東小は人権月間でした。

先週、人権教室を行いました。

Cimg8448

Cimg8472

人権擁護委員の方々に来ていただき,人権に関するビデオを見ました。

ただやさしいだけではなく,勇気を出して友だちを助ける気持ちや,人権擁護委員への相談によって,自分の気持ちを伝えることができることなど多くのことを学ぶことができたようでした。

Cimg8463

プレゼントももらってうれしそうでした。

今週は,人権集会を行いました。

Cimg8502

2学期の人権月間は「自分の本当の気持ちを伝える」ことがテーマでした。

Cimg8524

人権教室で思ったことや,日頃は言いづらいことなどをみんなが考えて発表してくれました。

Cimg8528

Cimg8540

総務委員会が絵本の読み聞かせも行いました。

Cimg8590

自分の思ったことを伝える勇気。

相手が思っていることを受け入れる優しさ。

これからもみんなが気持ちよく生活できるように考えていきたいと思います。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***