« 努力は報われる | メイン | 迎春準備 »

2016年12月12日 (月)

行事がもりだくさん

Cimg8714

 校庭の銀杏の木

見事に紅葉していました。

しかし,葉はすべて落ち・・・

Cimg8766

すっかり冬の景色です。

Cimg8743

Cimg8745

子どもたちがせっせと落ち葉掃除をしてくれました。

先週の土曜授業は持久走大会でした。

年間をとおして子どもたちは朝から走っています。

特にこの時期は,みんな頑張っています。

Cimg8724

体育の時間にも何度か試走をかさね・・・

いよいよ本番です(^^)b

Img_5366

雲一つない青空でした。

自分の目標に向かってがんばる姿は感動させられます。

Cimg8843

目標達成して笑顔の子,目標に届かず悔し涙を流す子・・・

どの子も輝いていました。

Cimg8786

今年も地域に住む駅伝選手のみなさんに伴走をしていただきました。

Cimg8842

Cimg8847

Cimg8854

おかげで子どもたちは力を出し切ることができました。

ありがとうございました!

そして保護者のみなさん,地域のみなさん。

たくさんの応援ありがとうございました!!

持久走の後は・・・

みんなお楽しみのもちつき大会!!!

Cimg8961

東小のもちつきはお餅が赤・青・黄色の3色。

Cimg8953

昔から「交通安全もちつき大会」だそうです。

子どもたちは,まず,蒸したての餅米をいただきます。

Cimg8989

塩がきいていておいしかったです。

そしてもちつき(^^)

みんな交代でつきました。

Cimg9036

Cimg9053

ついたお餅をまるめる作業も楽しみました(^^;)

Cimg9072

おいしいお餅を食べて,交通事故に遭わないように過ごしてほしいです。

行事がもりだくさんの土曜日でした。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***