« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 7日 (水)

宿泊学習⑤

朝ご飯の後は、ドキドキの宿泊室点検。一発で合格できるようにがんばりました。

Dsc_0286

チェックしてくれる先生が部屋に入ってくると、みんなで、お願いします❗

Dsc_0288

どのグループも一発で合格。きれいに使ってくれてありがとう❗

宿泊学習④

宿泊学習2日目が始まりました。少し体調がという子もいますが、全員元気です。6時くらいから起きて、片付けをして、朝の集いをしました。眠い目をこすりながら、ラジオ体操をしました。

Dsc_0282

その後は、全員で掃除です。宿泊棟に感謝、感謝です。

Dsc_0283そして、やっと、14時間ぶりのご飯です。ご飯を食べて元気になり、今日も1日がんばります❗

Dsc_0284

2017年6月 6日 (火)

宿泊学習③

1日目も、終わろうとしています。最後の締め括りは、静思の時間。正座をして1日の反省をします。この10分間が長い。

早く寝て、明日も頑張ろう❗

Dsc_0280

宿泊学習②

夜の活動は、宇宙館に行って、宇宙の学習をしました。当初は、天体望遠鏡で惑星を見る予定でしたが、あいにく天気が悪く、見ることができませんでしたが、本物の天体望遠鏡を覗かせてもらいました。

Dsc_0274

一人ずつ覗かせてもらって、なんとなく雰囲気は味わうことができたかな?

Dsc_0275

宿泊学習①

今日から三校合同の宿泊学習に来ています。

Dsc_0266

午後からのチームワークゲームも予定通り実施でき、子どもたちは、とても楽しんでいました。

夕方は、夕べの集いがあり、しっかりとした態度で参加できました。その後は、17時20分から少し早い夕食を食べました。自然の家のご飯はおいしい😋🍴💕

Dsc_0270

Dsc_0268

宿泊学習 出発

 5・6年生は今日から宿泊学習です。

Cimg2546

Cimg2551

先生たちに行ってきまーす(^^)ノ”

Cimg2556

バスの中からおうちの人にも行ってきまーす(^^)ノ”

心配そうな顔はなく,19名全員が元気に出発しました。

学校では学べない大切なことをたくさん学んでくることでしょう。

【宿泊学習情報】★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

子どもたちはバスに酔う子もなく,無事に到着しました。

昼食も食べ,午後は外の遊具でチームワークゲームの予定です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Cimg2560

5・6年生がいない東小は昼休みも少し淋しいです。

学校は5・6年生のかわりに4年生がリーダーとなり東小をひっぱります。

3年生も期間限定の委員会活動。

Cimg2559_2

Cimg2564_2

はりきってます!!

2017年6月 2日 (金)

変化

今年度になって変わったこと・・・

Cimg2465

Cimg2469

昼休みの校庭に先生たちの姿が増えたこと。

みんな子どもたちと一緒に遊んでいます。

みんな楽しそうです(^^)v

もう一つは,今年度から特別支援学級が増えました。

「ほしの子」「たけの子」に加え「つきの子」学級が増え,3学級となりました。

昨日はつきの子学級のお引っ越しをしました。

Cimg2472

これまでほとんど手つかず(何度か整理はしましたが・・・)のままだった資料室。

すべての荷物を出す作業から始まりました。

Cimg2473

教科で使用する備品の数々・・・

「こんな物もあったのね」などといいながらも作業は続きました。

Cimg2476

すべて出してみると,なんだか広く,明るく感じます。

今日からここがつきの子学級となります。

Cimg2487

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***