« 大盛況バザー | メイン | 学校でお留守番 »

2017年11月 5日 (日)

学習発表会

午後からは校区文化祭と学習発表会でした。

前半校区文化祭は,エイサー集団「良眼房」とチームちむどんの演技でした。最後は2集団の初コラボで元気のある踊りは会場が一体となりました。

Cimg5547後半は,小学校の学習発表会。

まずは,1年生。はじめのあいさつをして,「くじらぐも」。くじらの先生と4人の1年生の息もぴったりでした。

Cimg5607次は,2年生の「お手紙」。担任の先生の号令で休み時間がはじまり,学校にある大きなメダカ池まで登場し,ガマ君とカエル君の話へ入っていきました。

Cimg56673・4年生は,総合的な学習の時間に調べたことを発表してから市音楽発表会で合奏・合唱する「ゆかいにあるけば」「山のポルカ」でした。3年生は,伊佐のことについて,4年生は,障がいのある人について調べたことを発表しました。

Cimg5683

Cimg56935年生は総合的な学習で調べた環境について調べたことを「危ない,みんなの地球」で発表しました。今話題のヒアリなどが登場し,環境問題を訴えました。また,大口東校区のバザーも環境に優しいと,しっかりと環境問題の視点から考えることもできるようになっています。

Cimg57196年生は,英語劇「MOMOTARO,THE PEACH BOY 2017」。ところどころに日本語やギャグが入るなど英語だけでは表現できないことを笑いでカバーしました。そして,最後は6年生の終わりのあいさつでした。

Cimg5786

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***