« シュモン先生 | メイン | 自分の命は… »

2018年6月 4日 (月)

みんなで選びました

6月4日(月)の5校時に選書会が行われました。

 この選書会は本屋さんにお願いして、図書室に望ましい本やリクエストされた本を準備してもらい、実際子供たちに、本に触れてもらって選書してもらう取組みとなります。

 設置してあるテーブルに並べられたたくさんの本の中から、どれを選ぶか迷っている姿も嬉しそうでした。

 今回選んだ本は学期に図書室に入る予定です。届いたら、まず選んだ児童が真っ先に読むことができます(選んだ人の特権です)。届くまでが待ちどおしいですね。

Sennsyo1_2「どの本にしようかな?たくさあって迷うな。」

Sennsyo2_2「読みたい本を見つけたぞ。これにしよう!」

Sennsyozenn「みんな読みたい本を選びました。届くのはいつかな?」

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***