« 歯の磨き方 | メイン | ふれあい給食 »

2018年6月13日 (水)

どうして歯を磨くの?

6月13日(水)

 朝の全校集会で給食・保健委員会の子どもたちが,むし歯についてのペープサートをやってくれました。

Iinnaki1

 歯が痛くなった男の子が,お父さんに言われて仕方なく治療に行き,「痛くなくなった」という理由で,治療をサボっていたら,また痛くなって歯の治療に行くというお話でしたが,所々面白いネタもあり,歯医者さんからの「そだね~」の言葉を聞いて,子どもたちも笑っていました。

Iinnakai2 この後,「健康歯賞」の表彰もあり,半分の子どもたちが嬉しそうに立てっていました。

 「自分の歯は自分で守る。」上手な歯磨きをして,来年はむし歯0になるといいですね。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***