« 1学期の終業式 | メイン | 校内研修 »

2018年7月21日 (土)

1000m遠泳大会

7月21日(土)
 本日1000m遠泳がありました。9時開始となっていましたが,子供達はやる気満々で,早い子は8時過ぎには学校に来ていました。
 曇りで雷が心配でしたが,日差しも強くなく,ちょうどよい天気でした(風が吹いていたので,始め寒いと子供達は言っていましたが)。

Ennei1


 参加するのは3年生から6年生で,我が子の泳いだ距離を確認するため(何往復したか数えるため),保護者も参加しています。
 参加種目は泳力に応じ,100m,250m,500m,1000mのいずれかに参加することになります。

Ennei2


 3年生は100mが多く(途中足が付く場面も多々ありますが),5・6年生になると1000mに挑戦します。
 今回も保護者チームが参加して,交代で1000mを泳いでいました(お父さん方も頑張ります)。

Ennei3
 泳いでいる間は,みんなで声をかけ,子供達も保護者も大きな声で声援を送り続けます。そして,一人また一人と,泳ぎ切るたびに,大きな拍手にプール全体が包まれ,その組の最後の子には全員からの声援と拍手が響き渡ります。

Ennei4
 今年も新記録が生まれ,みんなでその頑張りを讃えました。始めは泳げなかった子どもたちも泳げるようになり,あきらめずに頑張り続けることで,「できないことでもできるようになる」ことを,我々大人にも教えてくれました。

Enei5

Ennei6

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***