« 水泳大会延期のお知らせ | メイン | 子どもたちの男女共同参画学びの広場 »

2018年7月 6日 (金)

救急法講習会

7月6(金)

 本日水泳大会が14日(土)へ延期となったので,5時間目は普通に授業参観となりました。その後,学級PTA終了後,PTAの保護者が参加して,救急法講習会が行われました。

 一次救命処置についての説明を聞き,胸骨圧迫の練習を交代で行いましたが,1分間に100~120回のテンポになるようにやるのは,なかなか難しいと思いました。

Kyuukyu1 学校に設置してあるAEDについても説明もあり,電源入れると,音声が流れ,その通りやればいいと聞いて,最近の機器は賢いと思いました。

Kyuukyuu2

 このような機会が訪れないことを願うばかりですが,もしもの時は勇気をもって,救命処置を行いたいと思います。

 

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***