« 校舎改築工事 | メイン | 教室の床が… »

2018年7月26日 (木)

第10回伊佐市小学校水泳記録会

7月26日(木)

 本日,9時開会式で,伊佐市小学校水泳記録会が行われました。参加児童は5・6年生で,種目は5年生が「50m自由形」,「50m平泳ぎ」,「50m背泳ぎ」で,6年生が「50m自由形」,「50m平泳ぎ」,「50m背泳ぎ」,「100m自由形」,「100m平泳ぎ」で,5・6年合同の200mリレー(50m×4名)もありました。

Suieikiroku1

 伊佐市は連日猛暑ですので,熱中症対策として,合間合間に5分間の休憩を入れたり,後方にあるプールへの入水許可をするなど,運営する側も安全を配慮した水泳記録会でした。

Suieikiroku3

 東小の子供達は1000m遠泳で鍛えてはいるのですが,やはり暑そうでした。しかし,代表の子が泳ぐ時には,大きな声で応援していました。

Suikeikiroku4

Syukeikiroku2

 最後の女子の200mリレーでは第3位で,みんなで勝ち取った入賞でした。6月から始まった水泳ですが,校内水泳大会,1000m遠泳,そして,市の水泳記録会で,ひとまず長かった水泳練習は終わりになります。今年も,子供達はどれだけプールを泳いだでしょう?日に焼けやた笑顔がたくましく,眩しく見えます。みんな本当によく頑張りました。これからが本当の夏休みですね。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***