« 全校朝会 | メイン | 学級紹介 »

2018年10月 5日 (金)

ALT来校

10月5日(金)

 本日1・2年生はALTの先生がいらっしゃり外国語活動がありました。シュモン先生の姿を見かけた子供達はソワソワして,「シュモン先生だ~。シュモン先生だ~。」と大はしゃぎでした。

 今回はあいさつや,ハロウィン,動物の言い方について学習しました。ハロウィンの動画を観るときは,カーテンを閉めて,電気も消して観たので,雰囲気が出ていました。

Alt2

 動物の3ヒントクイズは1問目で「はい,はい」と全部答えていたので3ヒントまでいかなかったです(笑)。

Alt

 1年生の子供達は今日の献立を見て,シュモン先生が大好きなカレーだったので,わざわざ職員室まで行って,「シュモン先生,今日はカレーですよ。」と,教えていたのがかわいらしかったです。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***