« 6年 親子ふれあい:スケート | メイン | 音楽集会 »

2019年1月 8日 (火)

3学期のスタートです

1月8日(火)

 本日3学期がスタートしました。朝はいつも通りの子供達の元気なあいさつの声を聞いて,「いよいよ3学期が始まったんだな~」と実感しました。インフルエンザで残念ながらお休みの子もいましたが,それぞれの教室では久しぶりに会った友達との冬休みの思い出話で,大変盛り上がっているようでした。

 始業式の児童代表の言葉では,2年生の女の子は「縄跳びの二重跳びを頑張ること」,4年生の男の子は「友達に優しく接すること」,6年生の男の子は「ボランティアを頑張ること」など,新年の抱負や3学期に頑張りたいことなどを発表してくれました。

Sigyousiki1

 校長先生からは「笑顔であいさつ」「両手で靴揃え」について話がありました。

Sigyousiki

 集団下校では,みんなが安全に冬休みを過ごせたことや,少ない3学期は寒さに負けずに元気に過ごしてほしいことなど,教頭先生からお話がありました。54日間なんて,きっとあっという間に過ぎていってしまいますね。

 

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***