« 5・6年生の学級紹介 | メイン | ALT »

2019年1月17日 (木)

1年生に遊んでもらいました

1月17日(木)

 2年生が生活科で作った「動くおもちゃ」を1年生に遊んでもらいました。
 事前にどんなおもちゃかを簡単に説明して,それぞれの担当の場所について,1年生に,自由に遊んでもらいました。来る前は「ドキドキする~。」と言っていた子供達も,始まってしまえば,嬉しそうに遊び方を説明していました。

Ugokuomotya1


 目標が「1年生に楽しんでもらう」ことだったので,この日は1年生を喜ばすために,声掛けや遊ぶお手伝いをしてくれて,頼りになるお兄さん,お姉さんになっていました。

Ugokuomomotya3


 「おもしろ~い。」と楽しそうに遊び,作った「ありがとうカード」や「折り紙」をもらって喜んでいる姿を見て,2年生も満足そうでした。
 いろいろ試行錯誤しながら,時間をかけて作った「動くおもちゃ」たちは,1年生に気に入ってもらえたようでした。

Ugokuootya2

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***