« 大口東トライアスロン発表会 | メイン | クラブ見学 »

2019年2月18日 (月)

特技発表会

2月13日(水)

 朝の活動の時間に特技発表会が行われました。全学年が対象で,希望する児童が発表する形でした。

 1年生はけん玉の発表で,緊張してなかなか上手に皿に乗らなくで苦労していました。

Tokugi1

 2年生は漢字や九九,カエルバランスで,ストップウォッチでタイムを計りながらでしたが,みんな成功していました。

Tokugi2

 3年生は縄跳び,フラフープ,リコーダーで,フラフープは歩きながら,グルグル回っていたのが,微笑ましいでした。

Tokugi3

 4年生は絵はがきや英語での発表で,英語を言った後,隣の児童が日本語に訳す言葉が面白かったです。

Tokugi4

 5年生は英語のスピーチ,跳び箱,三味線でした。英語でのスピーチや三味線は,さすが高学年らしく本格的なもので,感心しました。

Tokugi5

 6年生は跳び箱の6段跳びを格好良く跳んでくれました。

Tokugi6

 毎年あるので,今年は発表するかどうか,子供達は悩んでいますが,「すごい技」でなくても,今年できるようになったことなど,みんなに紹介できる場があるのはいいですね。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***