« 研究授業 | メイン | 芝桜 »

2019年3月 1日 (金)

お別れ遠足

3月1日(金)

 本日お別れ遠足があり,忠元公園へ行ってきました。

 まず体育館で,6年生を送る会が行われ,1年生は「感謝の言葉」を伝え,その後,歌とメダルのプレゼントを送っていました。

Owa1nenn

 2年生は「ルパン三世からの挑戦状」ということで,6年生に前に来てもらい一緒にダンスをしたり,絵を描いてもらったり,宝探しをしてもらいました。
Owa2nenn

 3年生は6年生が入学した時から「その年に流行っていたもの」を紹介し,妖怪ウォッチ,ふなっし-,ピコ太郎などが登場し,最後はUSAを6年生と一緒に踊っていました。

Owa3nenn_2

 4年生は「感謝の言葉」を伝え,一人ひとりに感謝状を渡し,懐かしいドリフの早口言葉の歌を振り付けを入れて踊っていました。

Owa4nenn

 5年生は「6年生を褒めよう」ということで,引いたくじの文字を使って,言われている本人が納得するまで,一人一人褒めていきました。

Owa5nenn

 6年生は「殺人事件の犯人さがし」をTVドラマ風に行い,最後は子供たち全員で犯人を見つました。

Owa6nenn

 その後,忠元公園まで歩いて行き,5年生が進行して鬼ごっこのレクレーションをした後,お弁当を食べて,自由時間でした。

Owareku

Owareku2

 自由時間は,遊具やバレーやサッカーをして遊んでいました。他の学校の子供たちもいたので,久しぶりに会う友達とも仲良く話をしているようでした。

Owareku3


 2時間近く遊ぶことができたので,みんな満足そうでした(帰りはバテていましたが…)。きっと,それぞれの思い出に残る,楽しいお別れ遠足になったのではないでしょうか。

Owazenn

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***