« 卒業式予行 | メイン | 平成30年度修了式 »

2019年3月22日 (金)

平成30年度 第72回卒業式

3月22日(金)

本日,第72回卒業式が行われました。大きな拍手に包まれ,卒業生が入場しました。

Sotugyou1

 担任から名前を呼ばれ,みんな大きな返事で応え,壇上に上がり,校長先生から一人ひとり証書をもらいました。その姿は自信に溢れ,凜々しく見えました。

Sotugyou2

 校長先生からは,「恥をかくことを恐れるな」と,元教育長の浜里忠宜さんの言葉について,式辞が述べられました。

Sotugyou3

 PTA会長からは,本校のキャッチフレーズ「逃げない 投げ出さない 東っ子」について,行事を振り返りながら話がありました。

Sotugyou4

 お別れの言葉では,6年生は思いを言葉と歌に乗せて伝えてくれました。感極まり,涙を拭う姿も見られ,在校生も涙を浮かべている子もいました。

Sotugyou5

Sotugyou7

 卒業式の後は校庭で,全校児童でアーチをつくりお見送りをしました。保護者も一緒にアーチをくぐり,寂しさとうれしさが入り交じり,笑顔もこぼれていました。

Sotugyou6

 平成30年度第72回卒業式も,大口東小に関わる全ての人に支えられた,心のこもった素晴らしい卒業式でした。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***