学校の様子 Feed

2022年5月19日 (木)

スケッチ会

Dsc_6590

18日、気持ちの良い天気の中、3年生から6年生まで、校区の様々なところへ出かけ、スケッチを楽しんできました。

スケッチ会

Dsc_6590

気持ちの良い天気の中、3年生から6年生まで、校区の様々なところへ出かけ、スケッチを楽しんできました。

2020年2月10日 (月)

大口東トライアスロン

本校では,夏の水泳学習と年間を通して取り組む,

かけ足,縄跳び,一輪車を大口東トライアスロンと

称して,体力つくりに取り組んでいます。

2月8日(土)は,縄跳びと一輪車の発表会を行いました。

Cimg49451

縄跳びでは,持久跳びに始まり,二重跳び,はやぶさ,

つばめ,後ろ二重跳びといった難度の高い技を発表する

子供たちもいました。

Cimg50751

一輪車では,風車などのグループ技や後ろ向きでの

スラロームなど上手に乗りこなしていました。

Cimg50691一輪車でONE TEAM! 大成功!

2019年5月19日 (日)

5月19日 奉仕作業について

本日の奉仕作業は,予定どおり

実施致します。

ご協力をよろしくお願い致します。

2016年2月18日 (木)

そば打ち体験

本校の卒業生である「食堂きたの屋」さんのご厚意で6年生がそば打ち体験をしました。

Img_1612

子どもたちは匠の技を見て,まねをしてこねて・・・

Img_1685_2

のばして・・・

Img_1733切って・・・ やっとおいしいおそばができあがりました!

ほとんどの子が初めてのそば打ちで,とても貴重な体験になりました。

Img_1742きたの屋さん,ありがとうございました。

2016年1月26日 (火)

明日の学校についてお知らせです。

明日は通常どおりの登校です。 学校は断水中なので飲み物は持ってきてください。

手洗いができないので,ウェットティッシュのある人は,持ってきてください。

・ 歯みがき用を兼ねた飲み物の準備をお願いします。お茶やミネラルウォーターが理  

 想的ですが,準備で きないときはジュース類でもかまいません。

・ 給食はあります。(メニューは変更の予定です)

・ 学校のトイレは使用できるようにします。

・ 週報で時間割を確認しましょう。

・ 道路は凍結しているかもしれません。気をつけて登校しましょう。

2015年11月 7日 (土)

保護者も先生!土曜授業!!

今日は土曜授業!! 6年生の道徳の授業で保護者も先生デビューです!!

道徳の授業の終末に保護者にお話をしていただきました。

最後のまとめとして,

「自分の好きなことを活かして,色々なことにチャレンジをしよう!!」

とすてきな言葉をいただいた子どもたちでした。

Img_0720a

普段とは違った先生のお話を興味津々に聞いていた子どもたちでした!

協力してくださった○○さんありがとうございました!!

次にデビューする保護者先生も募集しています!! 興味のある方は,ぜひ,担任まで!

2015年6月 4日 (木)

宿泊学習最終日‼︎

梅雨の晴れ間の晴天にも恵まれて、午前中は
焼き板木工作りを楽しみました!

Image


昼ご飯はトンカツ定食‼︎

この後退所式をして帰ります。
最後まで元気一杯頑張ってます‼︎

2015年6月 3日 (水)

二日目も元気一杯宿泊学習‼︎

Image_4


楽しいレクリエーションで体をいっぱい動かして、交流も深めました。 そして、楽しいお風呂とバイキング夕食‼︎

Image_5


お腹いっぱい食べました‼︎

そしてただいま自由時間‼︎
学校の壁を越えて、みんなでワイワイやってます。

今夜は宿舎のふとんの上でゆっくりと就寝予定‼︎

みんな元気に頑張ってます‼︎

宿泊学習1日目無事終了!

Image


みんなで協力して作ったカレーはとても美味しかったです。 しかし、たのしみにしていたテント泊は、雨天のため体育館にて、寝袋体験しながら寝ています! みんないい夢見ています‼︎

おやすみなさい…

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***