算数チャレンジタイム
先週の木曜日に朝の活動で,「算数チャレンジタイム」をしました。
今回の課題は,青少年センターの面積を考えることです。
1~6年生が縦割り班に分かれ,協力して取り組みます。
1,2年生は上級生と一緒に,畳の数を数えています。44まいあったよ!
3,4年生は,巻き尺を使って,たてと横の長さを測っています。
測定が終わったら,計算です。5,6年生の出番です。正しく求められたかな?
青少年センターの面積は・・・
みんなで協力して楽しく取り組むことができました。
« 元気にけいどろ! | メイン | おどる6年生! »
先週の木曜日に朝の活動で,「算数チャレンジタイム」をしました。
今回の課題は,青少年センターの面積を考えることです。
1~6年生が縦割り班に分かれ,協力して取り組みます。
1,2年生は上級生と一緒に,畳の数を数えています。44まいあったよ!
3,4年生は,巻き尺を使って,たてと横の長さを測っています。
測定が終わったら,計算です。5,6年生の出番です。正しく求められたかな?
青少年センターの面積は・・・
みんなで協力して楽しく取り組むことができました。