« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月13日 (火)

五月晴れ

Img_20140513_081106

昨日は雨でしたが,今日はさわやかな良い天気になりました。

Img_20140513_080457

毎日,朝のかけ足を頑張っています。

Img_20140513_080750

かけ足のあと,学年ごとにチームを作ってリレーをしました。

低学年も高学年も一緒に競い合いながら楽しく体力作りをしています。

2014年5月 8日 (木)

茶摘み

立夏を過ぎて,日中はだいぶ気温が上がるようになってきました。

この時期に恒例の茶摘みをしました。

Img_20140508_100030

みんな並んでお茶の葉を摘んでいきます。

Img_20140508_100054

今年も,ことぶき園の方々も一緒に摘んでいただきました。

Img_20140508_103827みんなで頑張って,こんなにたくさんとれました。

6月の給食で飲む予定です。楽しみです。

2014年5月 4日 (日)

いさドラゴンカップ2014

今年もいさドラゴンカップが開催されました。

Dcim3318_4

東小からは5・6年生3チームが参加しました。

Cimg9529

イーストリバードラゴンチーム

Cimg9543

イーストウォーターゴッドチーム

Cimg9553

イーストモンスターシャークチーム

3チームとも頑張りました。

2014年5月 3日 (土)

新緑の季節

5月になり,伊佐もさわやかな季節になってきました。

Cimg9502

校内の木々の若葉や校庭の芝生も鮮やかになってきました。

Cimg9514

東小自慢のハーブガーデンができて1年たちました。

Cimg9490_2

ハーブたちが元気に生長しています。

Cimg9492_3

様々な香りや色で楽しませてくれます。

2014年5月 2日 (金)

史跡めぐり

校区内の史跡めぐりを行いました。

Cimg9480_2

5月のさわやかな天気に恵まれ,気持ち良く歩いていきました。

Cimg9462

学年ごとにわかれていろいろな場所に行き,1・2年生は,田の神様めぐりをしました。

お弁当もおいしかったです。

2014年5月 1日 (木)

めが出たよ!

先週種をまいたひまわりのめが出ました。

Cimg9382

子どもたちは、大喜びです。これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***