« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

研究授業

先週と今週,道徳の研究授業がありました。

Cimg0249

2年生は,「安全にすごすために」の授業をしました。

Cimg0237

役割演技をして,登場人物の気持ちを考えました。

Cimg9905

6年生は,「自分の心に誠実に」の授業をしました。

Cimg9909

グループで話し合い,テーマについて考えました。

12月には,研究公開を予定しています。

2014年6月27日 (金)

雨の日も元気

梅雨の真っ只中,今日も一日中雨が降っています。

Img_20140627_161544

こんな雨の日でも,東っ子たちは,元気です。

Img_20140627_133708

今日の昼休みは全校集団遊びでした。

みんなで「6むし」をして遊びました。

2014年6月24日 (火)

全校音楽6月

今月は,6年生の発表でした。

Cimg0259

最上級生らしく,素晴らしい合唱奏を披露してくれました。

2014年6月18日 (水)

選書会

今週と来週は校内読書旬間です。それに関連して,今日は選書会がありました。

Cimg0166_3児童一人一人が,自分の読みたい本を選んで購入できる機会です。

Cimg0169みんな楽しそうに選んでいました。良い本に出会えるといいですね。

2014年6月14日 (土)

いも植え

昨日は,1~4年生がさつまいも植えをしました。

Cimg0108

今年も近くにある伊佐農林高校の先生と生徒さんが来てくださいました。

Cimg0095

いも植えの方法やいもについての知識を説明してくださいました。

Cimg0132

苗の植え方をやさしく教えてくれました。

Cimg0118

秋にはたくさん収穫できるといいです。

2014年6月13日 (金)

ふれあい給食

昨日と今日の給食は,ふれあい給食でした。

2日間にわたり,1年生が他学年のお兄ちゃんお姉ちゃんたちといっしょに給食を食べます。

Cimg0154_2
いつもと違った雰囲気で,他の学年の友だちと食べる給食のお味は・・・

Cimg0151_25月の茶摘みでみんなで摘んだお茶もいっしょにいただきました。

 

 

2014年6月12日 (木)

歯みがきしよう!

児童集会で歯みがき戦隊ミガクンジャー登場。

Cimg0062

保健給食委員会のみんなが熱演しました。

Cimg0058_2

歯みがきの大切さを教えてくれました。

しっかり歯みがきをしよう!

2014年6月 9日 (月)

集団下校

毎月1回,全校一斉の集団下校があります。

Cimg0044

これからの季節,大雨や台風が心配です。

いざというときのための練習です。

Cimg0047

高学年がリーダーとなって,地域ごとに並んで帰りました。

2014年6月 7日 (土)

修学旅行

一昨日,5・6年生が修学旅行から帰ってきました。

Cimg9925

みんな元気で楽しく充実した学習ができたようです。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***