« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月13日 (木)

伊佐市小・中学校音楽学習発表会

昨日,伊佐市小・中学校音楽学習発表会がありました。

Dsc_00023・4・5年生25人が東っ子の代表として発表しました。

Dsc_0004合唱では「十五夜お月さん」と「もみじ」を元気に歌いました。

Dsc_0011

Dsc_0010Dsc_0014合奏では,「花笠音頭」を演奏しました。

たくさんの人の前で,立派に発表できました。みんなよく頑張りました。

2014年11月11日 (火)

全校音楽11月

今月の全校音楽は,3・4・5年生の発表でした。

Cimg1674

Cimg1704

合唱と合奏をしました。とても元気で素晴らしい発表でした。

明日の市音楽発表会では,東っ子の代表として頑張ってくれることと思います。

2014年11月10日 (月)

社会科見学に行ったよ①

先週の金曜日は,社会科見学でした。

Cimg14671~4年生が,2台のバスに乗って出発!

Cimg1478バスの中では,3・4年生がクイズを出したり,ゲームをしたりして,みんなを楽しませてくれました。

Cimg1499最初の目的地,吉松駅に到着。列車を待つ間,蒸気機関車に乗ったり展示物を見たりしました。

Cimg1536一人一人切符を買いました。ちゃんと駅員さんに言えたかな。

Cimg1580いよいよ汽車に乗ります。

Cimg1594全員乗って出発!みんなうれしそうです。

Cimg1613窓から何が見えるかな。

Cimg1615大隅横川駅に到着。となりのホームには特急はやとの風が停まっていました。

2014年11月 7日 (金)

社会科見学中

今日は、1年生から4年生は、社会科見学です。

Cimg1610_2吉松駅から汽車に乗って、横川駅まで行きました。

Cimg1636丸岡公園でこれから昼食です。

2014年11月 6日 (木)

○○の秋~その5

紅葉・落ち葉の秋です。

Cimg1460学校の木々の葉も色づき始めています。

Cimg1456今日の掃除時間は,校庭の落ち葉掃除をしました。

Cimg1459落ち葉がたくさん集まりました。しばらく落ち葉の季節が続きそうです。

2014年11月 5日 (水)

高齢者との交流会

今週は「かごしまの教育」県民週間です。どうぞお気軽にお越しください。

東っ子たちの頑張る姿を見に来てください。

Cimg1347

今日は,高齢者との交流会が行われました。

Cimg02713~6年生が,地域の高齢者の方々とグラウンドゴルフをして交流しました。

Cimg0270おじいちゃん,おばあちゃんたちはとても上手で,いろいろと教えてもらいました。

とても楽しかったです。ありがとうございました。

 

2014年11月 2日 (日)

大口東フェスタin星が峯⑥

合同文化祭後半の部は,学習発表会です。

Cimg0085はじめのことば 1年生

Cimg0094大口東幼児学級の劇「大きなかぶ」

Cimg01143・4・5年生合奏「秋深し」

Cimg01542年生音楽劇「スイミー」

Cimg01721年生生活劇「みーつけた」

Cimg02015年生体育「はばたけ!5年生」

Cimg02196年生創作劇「ふわふわ姫とちくちく魔女」

Cimg0260全体合唱「もみじ」

Cimg0261おわりことば 6年生

Cimg0052子どもたちも頑張りました。みんな一人一人がとても輝いていました。

今年も大口東フェスタは大成功でした。

たくさんのご来場ありがとうございました。

大口東フェスタin星が峯⑤

午後から合同文化祭が行われました。

前半は地域の部。日本舞踊やエイサーの発表がありました。

Cimg0054

Cimg0061Cimg0066

Cimg0068

Cimg0070

Cimg0082地域の方々の迫力のある素晴らしい演技でした。

大口東フェスタin星が峯④

バザーが始まりました。

Cimg0006_2

Cimg0007

うどん・そばコーナー

Cimg0026

押し花コーナー

Cimg0019

提供品販売コーナー

Cimg0022花の苗コーナー

他にもいろいろ販売しています。

大口東フェスタin星が峯③

駅伝大会続き

Cimg13936年生どうしの激しい競い合いです。

Cimg1408全チーム無事ゴールしました。今年は目丸地区の優勝でした。

選手のみなさんお疲れ様でした。沿道のご声援ありがとうございました。

バザーが10時15分より始まりました。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***