« 台風接近に伴う児童の登下校について | メイン | 雨ニモマケズ・・・ »

2016年9月 9日 (金)

2学期・・・がんばるぞ!!

2学期がスタートして1週間がたちました。

ひまわりも実を結び,みんなで種取りをしました。

Cimg6167

Cimg6174

Cimg6164

また,来年きれいな花を咲かせてくれるでしょうね。

子どもたちは,始業式翌日から運動会の練習をがんばっています。

Cimg6184

あんなに涼しかったのに・・・

運動会の練習が始まったとたん,夏のような暑さになりました(><;)

それでもみんながんばります!!

Cimg6187

もちろん,職員もがんばっております(^^)v

運動会の準備としてやらなければならないこと・・・

校庭のトラック部分の芝を刈り取ることです。

いつもは全面芝できれいな東小の校庭ですが,この時期は大変な作業に追われます。

Cimg6154

Cimg6156

今週は校務主事の先生をはじめ,校長先生,教頭先生,事務の先生まで総出でトラックの芝刈り作業を行ってくださいました。

Cimg6224

見事に刈り取られて,運動会仕様の校庭になりました。

残り2週間で運動会です。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***