« 体幹を鍛えて | メイン | 継続は力なり »

2016年10月24日 (月)

読書の秋

朝晩の風が涼しくなってきました。

Cimg6958

10月は読書月間です。

19日は読書まつりがありました。

図書委員会の子どもたちも準備をがんばっていました。

まずは多読賞と図書委員会賞の発表です。

Cimg7326

Cimg7340

図書委員会賞は選書会で選んだ本の紹介をみんなにかいてもらい,その中からよかった作品に贈られます。

多読賞にはスペシャル貸出券が贈られました(^^)v

次は図書委員会による読み聞かせ。

Cimg7348

Cimg7350

今年は東小校区に伝わるお話でした。

そしてお話に関するクイズをしました。

クイズは3択。

Cimg7361

みんな楽しい時間を過ごすことができました。

最後はみんなが選んだ本を自由に読みました。

Cimg7397

Cimg7402

まだまだ読書月間の企画は続きます・・・。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***