« 全貌が… | メイン | 魚の放流 »

2018年10月19日 (金)

読書まつり

10月18日(木)

 読書まつりが3校時に行われました。最初に各学年の多読賞の(一番多かったのが3年生の143冊でした)表彰と,本を紹介する読書感想画について,図書委員賞の表彰が行われ,各学年の代表がメダルをもらっていました。

Dokusyo1


Dokusyo2次に,図書委員会から「すてきな3人ぐみ」の読み聞かせがあり,その本についてのクイズもありました。

Dokusyo3

Dokusyo4

 図書の先生からは「スヌークスさん一家」というお話の読み聞かせがあり,ろうそくの灯を消すために苦労するお話でしたが,体育館を暗くして,実際にろうそくに息を吹きかけながら読んでくれました。

Dokusyo5

 最後は校長先生から「はやぶさがとどけたタイムカプセル」というお話の紹介があり,実際に「フェアリング」というはやぶさに使われ,宇宙を旅してきた部品の紹介もありました。


Dokusyo6

 後ろには子供達が選書会で買ってもらった本や,その本の紹介の感想文が展示してあり,本に囲まれた時間でした。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***