« 音楽集会 | メイン | サツマイモの収穫 »

2018年11月 7日 (水)

大口東フェスタイン星が峯

11月4日(日)

 大口東フェスタイン星ヶ峯が開催されました。朝は校区駅伝大会が8:20から始まり,10区間それぞれに,小学校,中学校,30歳以上男子,フリーなど,各地区の代表が走りました。今年の結果は1位は目丸地区,2位原田地区,3位下青木地区となりましたが,多くの声援に包まれながら,全選手素晴らしい走りを見せてくれました。

Ekidenn

 PTAバザーは10:20から始まり,大口東小のPTA及び再生会の方々が出店し,天気も良かったため,多数のお客様方がいらっしゃってました。

Baza_2

 子供達は500円を持ってお店を回り,自分の財布と相談しながら自分で買いたい物を買っていました。高学年の子供達は食事用テントで,食事が終わった人たちの片付けのお手伝いをしてくれました。

Baza2

 12:30からは体育館で合同文化祭が行われ,地域の部では,大口明光学園合唱部が合唱,Matchless&Matchless.JrがK-popダンス,三人娘が楽器演奏,5年生の男の子が三味線,良眼坊がエイサーを披露してくれました。ダンスと三味線,エイサーには本校の児童も主演し,日頃の練習の成果を見てもらいました。

Meikou

Dannce

Sannninn_2

Syami

Eisa

 学校の部では,1年生が「学習発表 おむすびころんで 1年生ワールド」,2年生が「音読劇 スイミー」,3年生が「学習発表 ぼくらがピカソ」,4年生が「学習発表 見つめよう!ふるさとの味」,また3・4年生合同で「合唱 にじ」,5年生が「学習発表 明日をつくる私たち」,6年生が「劇 I like my town.見つめようふるさと伊佐の未来」を発表しました。

1nenn

Suimi

3nenn

4nenn_2

5nenn

6nenn

 どの発表も凝った内容で,それぞれの学年の良さや,一人一人の個性が生かされていると感じました。舞台の上で堂々と台詞を言ったり,演じたり,東小の子供達は本当に立派です。

 今年の大口東フェスタイン星が峯も,子供達の個性が光る行事となりました。

Iisa

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***