« 迎春準備 | メイン | 6年 親子ふれあい:スケート »

2018年12月21日 (金)

終業式

12月21日(金)

 本日は2学期の終業式でした。児童代表の言葉は1・3・5年生が行いました。

Syuu1

 1年生の児童は,山の子で走るのを頑張り,多いときは10周走ったので,疲れなくなり,足がよく動くようになったそうです。

Syu2

 3年生の児童は,算数の時間にコンパスで円を描くことや,少数の計算を頑張ったそうです。そして3学期は体力をつけることが目標だそうです。

Syuu3

 5年生は10月に転入してきた男の子でした。山の子活動やうさぎを飼っていることに驚き,すぐに話しかけてくれてくれたのが嬉しく,東小はのいいところは「みんながやさしいところ」と言ってくれました。

Syu4

 校長先生からは「星出 彰彦」という宇宙飛行士の話がありました。その中で,宇宙飛行士になるための条件として「なかよくすること」(相手のことをしっかり知ろうとすること)「規則正しい生活をおくること」(間違ってもやり直す,強い力が生まれてくる)の2つが紹介されました。この2つは自分たちにとっても大切なことなので,ぜひ実行してほしいとのことでした。

Syu5

 この後表彰式が行われました。たくさんの受賞者の名前が呼ばれ,みんな誇らしげに舞台に上がっていました。

 2学期は行事の多い,大変充実した学期でした。3学期も色々なことに挑戦して,輝けるものを手に入れられる,そんな学期になるといいですね。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***