« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

校区奉仕作業

今日は朝早くから,校区あげての奉仕作業が行われました。

Cimg41091

Cimg41101_2

Cimg41191

Cimg41201

校区のたくさんの方々が参加してiくれました。

おかげで,学校がきれいになりました。ありがとうございました。

2012年8月23日 (木)

夏休み

夏空の青と芝生の緑があざやかです。

Cimg40901

夏休みの学校は静かです。

Cimg40501

先日掃除をしてきれいになったプールも,ひっそりとしています。

Cimg40281

遊具もさびしそうです。

あと10日ほどで,元気な子どもたちが帰ってきます。

2012年8月19日 (日)

5・6年学年レクレーション

5・6年生の学級レクレーション(サマーキャンプ)がありました。

まずは,親子で鳥神岡に登りました。「伊佐富士」とも呼ばれる山です。

Togameoka1

さあ,出発!がんばるぞ。

Togameoka2

400mの山ですが,道は結構険しく大変です。

Togameoka3

40分くらいかけて,全員登頂しました。

Togameoka

頂上からの眺めは素晴らしいです。学校が見えるかな?

Togameoka4

お弁当を食べて,下山しました。

帰りも苦労しましたが,けがもなく無事に着きました。

この後,学校へ帰って,様々なレクレーションをしました。

2012年8月 2日 (木)

出校日

昨日は出校日でした。

夏休みになってちょうど4分の1がたちましたが,みんな元気に過ごしているようです。Cimg3871

図書室でお話し会がありました。

手作りの大型紙芝居やかごしま弁の絵本を読み聞かせしました。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***