« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月 2日 (火)

勉強ができるようになるためのひみつ!

今朝の全校朝会での校長先生のお話は・・・

Cimg3035「勉強ができるようになるためのひみつ」です。

Cimg3038どんなひみつがあるのかな?みんな熱心に聞いています。

そのひみつとは・・・

Cimg30451こんなにごちゃごちゃではすぐに勉強に取りかかれない・・・

Cimg30421このようにきれいに揃えていると,勉強しやすいね!

Cimg30471「後始末をしっかりして,すぐ使えるように準備をしておく」ことが,「勉強ができるようになるためのひみつ」なんだ!!

2016年2月 1日 (月)

2月行事予定

今日から2月になりました。

2月の行事予定です。

  2日(火)全校朝会

  3日(水)1年昔遊び

 10日(水)新1年生体験入学

 12日(金)お茶の授業(5年)

 13日(土)土曜授業 大口東トライアスロン発表会

 15日(月)駅伝応援

 17日(水)クラブ活動見学(3年)

 18日(木)そば打ち体験(6年)

 26日(金)人権集会

 28日(日)幼児学級ふれあいコンサート

 

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***