« 読み聞かせボランティア | メイン | 大口東フェスタイン星が峯 »

2018年11月 2日 (金)

音楽集会

10月31日(水)

 朝の全校音楽は音楽発表会に出る3・4年生の合唱を聴きました。
 曲は「にじ」という曲で高音と低音に分かれて歌っていました。高音が3人しかいないということを聞いて,子供達はびっくりしていましたが,「気持ちが落ち着く」,「きれいな声」,「優しい気持ちになる」など,いろいろな感想が出ていました。
6日(火)の本番も頑張ってくださいね。

Onngaku1

 また,4日(日)に行われる学習発表会の全体合唱の練習も行われ,子供達は舞台に上がって並び方の確認をしました。東小の今月の歌は「伊佐はとってもい~さ」だったので,子供達もばっちり覚えていました。学習発表会でも元気よく歌ってくださいね。

Onngaku2

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***