« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月31日 (木)

おかえり!

修学旅行から帰ってきました!

みんな元気で2日間を過ごしたようで,どの顔も笑顔でした。

Cimg9623

たくさんのおみやげ話が聞けることでしょう。明日までゆっくり休んでくださいね。

修学旅行⑭

熊本城に到着。地震のため中には入れませんが、崩れた 城壁や建物がそのまま残されていました。地震の被害の大きさが分かります。そのお城をバックに記念撮影。計画されていた内容が終わり、これから帰路につきます。

13:40に出発し、16:30ごろ到着予定です。

Dsc_0431

修学旅行⑬

自主研修も終わりに近づき、ゴール地点の城彩苑で買い物や飲食を楽しんでいます。熊本の有名な植木すいかのサイダーを飲む子もいました。

Dsc_0428

Dsc_0429

修学旅行⑫

自主研修の途中で少し早い昼食です。6年生は2班ともラーメン屋で一緒になりました。ほとんどの子が普通のとんこつラーメンを注文。何か、伊佐のラーメン屋との違いがあったかな?

Dsc_0426

Dsc_0427

修学旅行⑪

9:20自主研修が始まりました。あいにくの雨です。傘をさしながらのスタートでしたか。少しずつやんできました。市電にも乗ることができました。

Dsc_0425

修学旅行⑩

おはようございます❗

子どもたちは全員元気です。

2日目が始まりました。7時から朝食です。朝はバイキングです。

Dsc_0421

Dsc_0422

Dsc_0423


2018年5月30日 (水)

修学旅行⑨

夕食の後は、レクリエーションで盛り上がりました。ジェスチャーゲーム、記憶ゲーム、伝言ゲームと各校が考えてきたゲームをしました。

楽しいことはあっという間に過ぎていきました。そして、人間っててげてげだなあということが分かりました。

Dsc_0420

ゲーム中にこんなに集まって何しているのだろう。

修学旅行⑧

お風呂に入って、楽しみな夕食中です。次々と料理が運ばれてきます。いっぱい遊んだ後のご飯は特に美味しいようです。

Dsc_0416

Dsc_0417

Dsc_0418

修学旅行⑦

グリーンランドでいっぱい遊んで、16:30にホテルに到着しました。ホテルはグリーンランドの目の前で、あっという間に着きました。説明を聞いて、今からお風呂です。

Dsc_0415

修学旅行⑥

グリーンランドに来てから、散り散りになつていた5年生もやっと集結。思う存分に満喫しています。

Dsc_0412

Dsc_0413

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***