« 1000m遠泳大会へ向け,練習開始! | メイン | 台風7号が迫ってます »

2018年6月29日 (金)

読書旬間でした

6月29日(金)

 今月は読書旬間でした。そのため,読書郵便として学校全員に届くように,お互いにお勧めの本を書いてポストへ入れ,図書委員の子どもたちに届けてもらいました。

Yuubinn1

 昨年は返信用ハガキが付いていたので,紹介された本を読んで,感想を書いて返すのが大変でしたが(その本がどこにあるのか分からなかったり,誰かが借りていたりして行方不明だったりして),今年は自分のお気に入りの本の紹介だけだったので,子どもたちも,自分が出したい相手にどんどん書いて出すことができ,読書郵便の数も増えたように思います。

Hagaki

 だた渡されるよりも,ハガキとして自分に届くと,もらったほうも嬉しくなりますよね。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***