« 4むし | メイン | 1000m遠泳大会へ向け,練習開始! »

2018年6月22日 (金)

プールそうじ

6月22日(金)

 放課後の17:30から18:30までプール掃除が行われました。本校のプールには循環器がないためプールの水も濁りがちです。そのため,一学期中2回は必ず全部の水を抜いて,大掃除をします(次は7月13日)。

 大プールは3年生以上の子どもたちと保護者の方々が,小プールは1・2年生の子どもたちと保護者の方々が掃除をしました。

 1・2年生の子どもたちも小プールが終わった後,プール周りの緑色の滑りやすい床(写真の緑のような場所)の汚れをゴシゴシこすって回り,すべらないようにしてくれました。

 ブラシでこすりながら,「力入れて頑張らないと!」「そだね~。」「きれいになったね。」「そだね~。」と懐かしい合いの手も入れながら,楽しく掃除をしました。

Purusouji

 放課後のことですが,たくさんの子どもたちと保護者の方々のお手伝いをいただいて,きれいなプールになりました。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***