« 研究授業 | メイン | プールそうじ »

2018年6月22日 (金)

4むし

6月22日(金)

 昼休みに総務委員会が行う全校遊びがありました。前回は「6むし」でしたが,今回は「4むし」でした。

 放送で「今日の全校遊びは4むしです。」と流れたとたん,子どもたちは,「えっ,4むし?」となりましたが,総務委員会の皆さんが,遊びやすいようにと,ルールを変えてくれた「4むし」でした。

 ボールに当たらないように,四角のセーフゾーンを4カ所回って1周するルールでしたが,「ぼくもう32周回った」と,結構な回数回っている子もいました(笑)。

 そして今回も「先生,ぼくぜったい,あたらないんだよ。見ていて!」と,ボールを持ったお姉さんの前に行って,うろちょろして走り抜け,「ねっ!」と笑顔で手を振ってくれたのがかわいらしかったです。

4musi

 久しぶりに晴天に恵まれ,校庭を思いっきり走る回ることができた。全校遊びでした。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***