« 秋季大運動会へ向けて始動! | メイン | 授業参観・学級PTA »

2018年9月11日 (火)

運動会全体練習その2

9月10日(月)

 運動会の入場行進の練習が初めて行われました。音楽に合わせ,私たちの「左,左,左,左,」の掛け声に合わせながら,左足を強く踏んで行進を揃えています。1年生は初めての練習に戸惑いながらも,ちゃんとお兄さん,お姉さんについていっていました。離れたり,近づいたりする姿も1年生らしく微笑ましいです。

Unn1

 ダンスの練習では体形移動についてやりました。今年の曲は「パプリカ」今最も売れている米津玄師が作った「NHK2020年応援ソング」です。

 紹介したところ「みんなのうた」で知っていたみたいで,「わたし知ってる!わたし好き!」と喜んでいました。MVとは変更しているところもありますが,みんな楽しそうに踊っています。

Unn2

 「難しいのでは?」と思いましたが,子供達はすぐに振り付けを覚えていました。実際のMVでも子供達が元気よく楽しそうに踊っているので,それに負けないぐらい,東小の子供達も笑顔で元気に踊ってほしいと思います。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***