« 全校朝会 | メイン | いさドラゴンカップ2019 »

2019年4月10日 (水)

交通教室

4月10日(水)

 3校時「交通教室」が行われました。今年も雨で校庭での実技講習はできませんでしたが,体育館の中に信号機のある交差点をつくり,1・2年生は横断歩道の渡り方について練習しました。

Annzenn2

Annzenn1 3年生以上は自転車の乗り方にについてDVDを観て学習しました。「右折・左折・止まる」の合図をした方がよいことや,左足を地面につけて,右足はペダルに乗せてこぎ出すと安全であることなど,普段できてないことが多いことを実感しました。そして何より道路では歩行者優先で,歩行者がいるときには邪魔にならないように,止まったり,降りて押したりして,歩行者を危険な目に遭わせないようにしなければいけないことも確認しました。大人がちゃんとやってないから,やらないではなく,自分が危険な目に遭わない,遭わせないためにやるのだということを忘れないでほしいと思います。

Annzenn3

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***