« 運動会準備 | メイン | 全校朝会 »

2020年9月27日 (日)

第74回秋季大運動会

9月27日(日)

 秋晴れのもと,第74回秋季大運動会が開催されました。さわやかな気持ちのいい朝となり,子供たちもやる気満々で開会式がスタートしました。

Unn1 まずはプログラム1番の「エール交換・応援合戦」です。応援団と一緒に全員でエールを送りました。

Unn3 プログラム3番1年生の「かけっこ」です。名前を呼ばれて元気よく返事をしています。かわいらしい走りを見せてくれました。

Unn2 プログラム7番3・4年生団体種目「みんなでつなげ!」です。縄跳び,一輪車,かんっぽっくりでリレーします。なんだか懐かしいですね。

Unn4

 プログラム8番1・2年生団体種目「走れデカパンキッズ2020」です。ペアでデカパンに入り,輪っかなどをくぐってポールを回って帰ってきます。ちなみに白組が勝ちました。

Unn5

 プログラム9番5・6年生「力をあわせて」です。運んだボールをシーソーで上に上げて,バケツでキャッチします。ボールが思うように飛んでいきません。

Unn6

 プログラム11番「家族リレー」です。希望する家族が参加します。子供たちよりも保護者のほうが,力が入っている?

Unn7 プログラム12番「大玉転がし」です。大玉がテントに入ってしまう場面もありました。最後は白組が勝ちました。Unn8 プログラム13番1年生の親子競技「親子でなかよく」です。保護者が米袋をかぶった我が子を見つけ,くじを引いて,おんぶ,だっこ,デカパンのいずれかで,ゴールします。だっこされた子供たちはうれしそうでした。

Unn9 プログラム14番「仁義なき戦い2020!秋の陣!」です。6年生の親子競技で,保護者チームと子供たちチームに分かれ勝負しました。三輪車,テニスボール運び,車輪回しなどのリレー形式で勝負しましたが,保護者チームの勝利でした。まだまだ子供たちには負けません!

Unn10

 プログラム16番「つなげ!魂のバトン!(全校縦割りリレー)」です。1年生から6年生までの全員でバトンをつなげます。抜きつ抜かれつの勝負でした。今年は赤,白,白,赤の順となりました。

Unn11 今年の優勝は白組でした。コロナ禍で種目は減りましたが,子供たちはひとつひとつの競技に熱心に取り組み,どの競技の熱のこもったたすばらしいものとなりました。来年は校区と合同で,いつも通りの運動会ができるといいですね。Unn12 運動会が終わった後,地域のコミュニティーの主催で「やる気バルーンプロジェクト」として,いろいろな思いを乗せて,全員で風船を飛ばしました。青空に吸い込まれるように400個の風船が飛んでいきました(この風船は土に還る素材でできています)。

Unn13

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***