« またまた積もりました | メイン | 音楽集会(1・2年生の発表) »

2021年2月18日 (木)

第3回人権集会

2月18日(木)

 人権集会が行われました。今回は,「自分の思っていることを書いたり伝えたりすることで,なかまづくりを進めていこうとする意欲を高める」ことをねらいとしていました。
 この日,雪が積もり寒かったので,学年の発表をメインにして,歌などは省略して行われました。
 1年生から4年生は,授業で行った「気持ちを表す絵を見て,その人はどんな気持ちなのか」を考える活動の感想を発表していました。

1nenn【1年生】

2nenn【2年生】

34nenn【3・4年生】

 5・6年生は,代表の子が作文を発表して,今のクラスのこと,友達のことについて,自分の思いを伝えていました。

5nenn_2【5年生】

6nenn【6年生】

東小の子供たちの真剣な思いが伝わってくる第3回人権集会でした。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***