« お昼休みの読み聞かせ | メイン | 読書まつり »

2021年10月15日 (金)

児童総会

10月12日(火)

  全校児童が集まり児童総会が行われました。議題は「みんなの仲を深めよう」で,提案理由は,「みんなで遊ぶ日がなくなり,他学年の友達とふれあう機会が少なくなったので,コロナ禍でも,もっと,みんなの仲を深めるための約束ごとが必要だと思ったから」でした。
 今回の大切なポイントは「みんなが密にならずに楽しめる」「他学年の子供たちと交流できる」ことでした。

Photo 各学年で話し合ったことを順番に発表し合い,賛成意見,心配意見など出し合いました。各学年からは,「名前を呼んであいさつをする」「いいところさがしをする」などありましたが,最後は「2学年でクラスマッチをする」「自己紹介カードを作り,それからクイズを出す」という内容に決まりました。

Soukai2 今回決まったことは今後,総務委員会が中心になり実践していくことになります。
「クラスマッチ」で仲良くなるかちょっと心配ですが,みんなで楽しく遊べたらいいと思います。 

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***