« 人権集会 | メイン | 授業参観・学級PTA »

2021年12月 3日 (金)

青少年劇場

11月29日(月)

 全校児童でバスに乗り,文化会館で「青少年劇場」の「とどろヶ淵のメッケ」という人形劇を観に行きました。
 メッケ(目がいい)というカッパが主人公で,ソッカ(女の子),ヨッシャ(力持ちの男の子)と,なくなった川の水を元に戻そうと,原因を見つけにいくという内容でした。
 人形劇といっても,黒子の人(人形の後ろにいます)が,体の半分はある大きな人形を持って,操りながら,台詞を言って動かすというものです。
 途中,怖い場面もありましたが,カッパたちがかわいらしく,笑いもあって,楽しい人形劇でした。
 暗い中,ふと横を見ると,みんな夢中になって劇を観ていました。コロナが収まってきたので青少年劇場も観ることができて,よかったですね。

Photo

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***