« 第75回卒業式 | メイン | 新学期スタート »

2022年3月30日 (水)

令和3年度修了式・離任式

3月25日(金)

 令和3年度の修了式が行われました。まずは各学年ごと起立し,代表が修了証書をもらい,全員で礼をしました。みな晴れやかな顔をしています。

1

2

 次に,学年の代表の児童が1年を振り返り,次の学年で頑張りたいことを発表しました。思い返すといろいろなことがありました。それぞれに,かけがえのない1年でした。

3

5 校長先生からは「やる気球」についての話がありました。誰かのために頑張ることで,高い空の上から素晴らしい景色が見えたでしょうか?

 その後,学級活動で通知表(修了証書)を担任の先生からもらい,最後のお別れをした後,転退職される先生方の離任式が行われました。想いのこもった言葉が体育館にあふれていました。

 寂しさと希望を掲げ,令和3年度が終わりました。

 新しい伊佐市立大口東小学校は,どんな景色を見せてくれるのでしょう。次の年度へバトンタッチです。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***