« 3年生商店街見学⑤〜はじめての路線バス〜 | メイン | スイートポテトづくり(1年生) »

2022年11月 1日 (火)

いもほり

11月1日(火)に,1・2・3年生でいもほりをしました。

サツマイモのうねを丁寧に掘り返して,大きいイモも小さいイモも一生懸命に探しました。

「あった~!」「大きいのもあるよ!」と,とても楽しそうな声があちこちで響いていました。

Img_3678

Img_3572

大きいイモは,途中で折れてしまわないように

お友だちと協力して「ここにもあるよ!」「一緒に掘ろう!」

と声を掛け合いながら,丁寧に掘っていました。

Img_3655

Img_3571

今年は,とれたイモを使って各学年でスイートポテトづくりをする予定です。

また,お家に持って帰ることもできましたので,

ご家庭でおいしく召し上がってください😊

Cimg1822_2

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***