« 学習発表会 | メイン | 調理実習(5・6年生) »

2023年11月21日 (火)

人権教室〜人権ってなんだろう

Pxl_20231121_021932439

人権擁護員の3名の方と一緒に、人権ってなんだろうということを学びました。

1つ目は「いじめを知る」動画を見ました。

違いを認められないことがいじめにつながることが多いという話を聞き、「いじめは人として絶対に許されない行為」であることを知りました。

Pxl_20231121_0203515812つ目は「人権とは何か」の動画を見ました。

①自分らしく幸せに生きる権利

②子どもの権利条約

③身近にある勝ち取った権利        初めて知ることでいっぱいでした。

最後に、子どもたちか感じたことをたくさん発表し、人権擁護員の方からは、

人権で大事だと思うことを聞いたり、4年生の作文を紹介したりしてくださりました。

部屋の中にいた全員で大事だと思うことを感じることのできたじんけんの学習となりました。

フォトアルバム
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
宅配買取***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***